/

カゴメ、野菜スムージーから「きなこ味」

カゴメが9月24日に発売する「野菜生活100 スムージー きなこ&ナッツミルクMix」

カゴメは1日分の野菜の摂取目標量の半分を摂取できる「野菜生活100 スムージー」シリーズから「きなこ&ナッツミルクMix」味を9月24日に発売する。アーモンドなど3種類のナッツときな粉を使用し、まろやかな味わいにした。朝食やオフィスでの間食としての需要を見込む。

砂糖、甘味料や増粘剤を使用していない。ナッツはアーモンドのほか、ヘーゼルナッツとカシューナッツを使用した。きな粉をあわせ、コクのある味わいにした。

野菜はニンジンやサツマイモ、ケールなどを使用した。厚生労働省が公表する成人の1日の野菜摂取量の目標値(350グラム以上)の約半分(175グラム)の野菜を使った。「食物繊維が摂れて飽きのこない定番の商品として開発した」(同社)という。内容量は330ミリリットルで店頭想定価格は税別170円前後。

同シリーズから、季節限定でブドウをベースとした「巨峰マキベリーMix」も8月27日に発売する。巨峰をとろみのあるスムージーにし、おやつにも向くようにした。在庫がなくなり次第、販売終了する。店頭想定価格は税別170円前後。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン