2019年8月22日(木)

カゴメ、野菜スムージーから「きなこ味」

2019/7/12 16:48
保存
共有
印刷
その他

カゴメは1日分の野菜の摂取目標量の半分を摂取できる「野菜生活100 スムージー」シリーズから「きなこ&ナッツミルクMix」味を9月24日に発売する。アーモンドなど3種類のナッツときな粉を使用し、まろやかな味わいにした。朝食やオフィスでの間食としての需要を見込む。

カゴメが9月24日に発売する「野菜生活100 スムージー きなこ&ナッツミルクMix」

砂糖、甘味料や増粘剤を使用していない。ナッツはアーモンドのほか、ヘーゼルナッツとカシューナッツを使用した。きな粉をあわせ、コクのある味わいにした。

野菜はニンジンやサツマイモ、ケールなどを使用した。厚生労働省が公表する成人の1日の野菜摂取量の目標値(350グラム以上)の約半分(175グラム)の野菜を使った。「食物繊維が摂れて飽きのこない定番の商品として開発した」(同社)という。内容量は330ミリリットルで店頭想定価格は税別170円前後。

同シリーズから、季節限定でブドウをベースとした「巨峰マキベリーMix」も8月27日に発売する。巨峰をとろみのあるスムージーにし、おやつにも向くようにした。在庫がなくなり次第、販売終了する。店頭想定価格は税別170円前後。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。