2019年7月20日(土)

富士フイルム、ゼリー状美容液 新成分で効果高める

ヘルスケア
2019/7/12 16:41
保存
共有
印刷
その他

富士フイルムは9月1日、スキンケア化粧品「アスタリフト」から、保湿成分を増やしたゼリー状先行美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売する。異物の侵入を防ぎ、体外への水分蒸散を抑える肌のバリアー機能を改善する植物由来成分「アセンヤクエキス」を新たに配合し、美容効果を高めた。

富士フイルムは9月、保湿と美容の機能を強化したゼリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を発売する

富士フイルムがこのほど発表した最新のセラミド研究から、加齢だけでなくストレスも肌のセラミド不足の原因となることに着目した。肌のバリアー機能を改善する効果の見込める「アセンヤクエキス」を新たに配合し、肌にハリとうるおいを与えるという。

独自の技術で微粒子化して浸透力を高めた保湿成分「Wヒト型ナノセラミド」も、従来に比べ約10%増量して保湿機能も強化した。

「Wヒト型ナノセラミド」を安定した状態で配合するためにゼリー形状を引き続き採用する。粘度を高くし、セラミドを高濃度で配合したときにセラミド同士が凝縮して浸透力が下がることを防ぐ。手に取った瞬間は弾力のあるゼリーが肌の上では水のように伸びて皮膚の最外層にある「角層」まで浸透する。使用後1~2分で表面が平らでなめらかな状態に戻る。

付属のスパチュラ(へら)は容器の底面に合わせて先端をスクエア型にし、最後まですくいやすくした。トレーはスパチュラを立てたり寝かせたりできる2WAYタイプにした。

自社のウェブサイトやドラッグストア、百貨店などで販売する。価格は40グラムが税別9000円、60グラムが同1万2000円。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。