/

米アップル、スマートスピーカーを日本で発売

米アップルは、スマートスピーカー「HomePod(ホームポッド)」を2019年夏に日本で発売すると発表した。価格は税別3万2800円から。既に製品を発売している米国やイギリスから約1年半遅れでの投入となる。

10日、同社の日本のサイトで発表した。HomePodは音声認識技術を利用して、話しかけるだけで個人に合わせたニュースや音楽を再生したり、家電を操作したりできる。アップルのクラウドサービスやスマートフォン「iPhone」と連携してサービスやコンテンツを利用できる。本体の色はホワイトとスペースグレイの2種類。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン