2019年9月23日(月)

白い恋人パークは「チョコエンタメ」施設に、12日改装開業

2019/7/9 18:00
保存
共有
印刷
その他

石屋製菓(札幌市)は昨年4月から改装工事に入っていた同市内のテーマパーク「白い恋人パーク」を12日、全面開業する。チョコレートの歴史を映像や音を使った空間で楽しみながら学ぶコーナーや、チョコ作り体験プログラムを拡充。見学コースも広くして来場者の満足度を高める。

「チョコレートエンターテインメント施設」をテーマに改装した館内を9日、報道公開した。目玉はチョコ好きの新キャラクター「イシミッティ博士」が語るチョコ誕生の歴史を、音やプロジェクションマッピングなどの映像、試食を通じて学べる見学コース(有料)。柿村俊子館長は「解説がなく分かりにくいとの声もあり、体験型を重視して解説も楽しめるようにした」と話す。

チョコレート博士が語るチョコレート誕生の歴史を、映像や音とともに楽しめる(札幌市、白い恋人パーク)

チョコレート博士が語るチョコレート誕生の歴史を、映像や音とともに楽しめる(札幌市、白い恋人パーク)

看板商品の「白い恋人」やバウムクーヘンの製造工程の見学コーナーや、最短20分からチョコ作りを体験できる施設も拡充。売店を2倍にして免税カウンターも広げ、訪日客の増加に備える。

同施設は1995年に開業。当時の来場者は年間14万人程度だったが、17年には75万人に増えていた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。