2019年7月20日(土)

ブルドックソース トマトソースなどにチューブタイプ

サービス・食品
2019/7/9 15:39
保存
共有
印刷
その他

ブルドックソースは1本で料理の味付けが完成する調味料商品から、片手で使えるチューブタイプの商品を8月7日に発売する。子どもがいる家庭で使いやすいトマトソースとしょうが焼きのたれの2種類を用意した。蓋を開ける手間を軽減し、限られた時間のなかで調理しやすくした。家事の時短を望む共働き世帯などの層をターゲットにしていく。

ブルドックソースが8月7日に発売するチューブタイプの調味料「ブルドック うまトマソース300g」(左)と「スタミナ生姜(しょうが)焼のたれ300g」

トマトソースの商品名は「ブルドック うまトマソース300g」で、鶏や豚のうまみと4種類のハーブを加えた。オムライスやナポリタン、煮込みハンバーグなどの様々なトマト料理に使える。

「スタミナ生姜(しょうが)焼のたれ300g」はしょうがとにんにくの甘辛だれで、豚肉以外の肉料理にも使える。発売にあわせて同商品を使用したレシピを公式サイトで公開する予定。

価格は「うまトマソース」が税別245円、「生姜焼のたれ」が同220円で、全国のスーパーなどで販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。