2019年9月20日(金)

建設中の複合施設でまた火災 熊本市中心部、1人負傷

2019/7/9 10:06 (2019/7/9 12:11更新)
保存
共有
印刷
その他

8日午後10時55分ごろ、熊本市中央区桜町で建設中の大型複合施設「サクラマチ クマモト」の8階部分から出火して15平方メートルを焼き、消防が約40分後に鎮火した。県警によると、出火当時は複数の作業員が工事をしていたといい、工事関係者の20代男性が転倒して左手を負傷した。県警は事件性は低いとみており、9日朝から実況見分し、関係者から事情を聴いた。

火災の起きた建設中の大型複合施設(9日未明、熊本市中央区)=共同

同施設では先月26日にも、床面に使うアスファルトを釜で加熱している際に資材などが燃える火災が発生し、男性作業員1人が顔や手にやけどを負い、事業主体の九州産業交通ホールディングス(熊本市)が陳謝したばかり。

施設は9月に開業予定で、熊本市が再開発の目玉とする熊本城ホールのほか、映画館や日本最大級のバスターミナルが入る計画。地元では熊本城の復旧と並び、熊本地震からの復興のシンボルとして期待されている。

現場は熊本市役所や繁華街の近く。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。