2019年9月18日(水)

不二家、芋ようかん味のカントリーマアム 東京土産に

2019/7/8 15:45
保存
共有
印刷
その他

不二家は浅草の老舗菓子店「舟和」とコラボした芋ようかん味の「カントリーマアム」を16日に発売する。サツマイモのペーストを生地に練り込んで名物、芋ようかんの味に近づけた。東京都周辺限定で販売し、土産品としての需要を見込む。

浅草の老舗和菓子店「舟和」の芋ようかんとカントリーマアムのコラボ商品。

商品名は「カントリーマアム(舟和芋ようかん)」。サツマイモをつかい和菓子とクッキーを融合させた。カントリーマアムと合う食材を探す中で、サツマイモの食感が相性がいいと考えて舟和と協力し、開発したという。和菓子とのコラボを受け、舟和の手提げ袋のデザインを参考にレトロ感のあるパッケージにした。1箱16枚入りで、個包装する。価格は864円。

東京都周辺の土産店や道の駅などで販売する。不二家は各地の名産品などを使用した「お土産カントリーマアム」のラインアップの拡充を進めており、観光客などの土産品として販路を拡大する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。