/

JR東、新潟・山形への運賃半額に 復興支援でネット予約限定

JR東日本は、6月に山形県沖で発生した地震で落ち込んだ新潟、山形両県の観光需要を下支えするため、上越新幹線「とき」と羽越本線特急「いなほ」の指定席特急券・乗車券を、インターネット予約で半額で販売する。利用期間は今月30日から8月31日まで(8月9~18日は除く)で、今秋に新潟と山形県庄内エリアで開催する大型観光企画の機運醸成にもつなげる。

割引きっぷを購入できるのは、JR東の予約サイト「えきねっと」の会員で、乗車日の1カ月前から20日前まで予約できる。割引対象はときの「東京―新潟」「上野―新潟」、いなほの「新潟―鶴岡」「新潟―酒田」など計6区間。新潟―東京間の場合、通常片道1万770円が5380円になる。

6月18日に発生した地震では、新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で6弱を観測した。両地域では地震直後、宿のキャンセルが相次いだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン