2019年9月19日(木)

TDR、夏のイベント 放水ショーで涼を楽しむ

2019/7/8 14:41
保存
共有
印刷
その他

オリエンタルランドは8日、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市、TDR)で9日から開催する夏季限定のイベントを公開した。東京ディズニーシー(TDS)では映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」、東京ディズニーランド(TDL)では「ドナルドダック」がメインのショーを開催する。大量の水を放水し、炎天下でも涼みながら楽しめる内容にした。

東京ディズニーリゾート、夏季限定のショー

TDRでは9日から9月1日の期間に、夏季限定の水をテーマにしたイベントを複数開催する。TDSでは海賊の戦いを描いた「パイレーツ・サマーバトル "ゲット・ウェット!"」を公演する。夏季限定の人気プログラムで今年で3回目。昨年より来場者の観劇エリアを広げて多くの人が見られるようにした。

約90人の海賊のキャラクターらが登場し、音楽やストーリーに合わせて観客に大量の水を浴びせる。約25分の公演で34トン放水する。海賊と観客が全身びしょぬれになりながら一体感を楽しめる。1日3回公演の予定。

TDLでは、人気キャラのドナルドダックがメインのイベントを開く。新しいショーの「オー!サマー・バンザイ!」ではシンデレラ城の前でドナルドダックやミッキーマウスなど45人のキャラクターが、炎や水の演出のなかダンスを披露する。観客も水しぶきを浴びる。約20分間で1日2公演の予定だ。

このほかリゾート内の至る所で、水を使った短いショーやイベントなども開催する予定だ。オリエンタルランドでは水を使った演出を開催することで、来場者が暑い夏でも涼しさを感じながら、パークを楽しんでもらう狙い。今年の夏はお盆時期に3連休があり、家族連れなどの来場も期待できそうだ。

(長尾里穂)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。