2019年7月18日(木)

東ガス、夏の新CM発表 今年も深田さん起用

環境エネ・素材
2019/7/8 13:21
保存
共有
印刷
その他

東京ガスは8日、関東圏で9日から放映を始める新しいテレビCMの発表会を開いた。昨夏のキャンペーンで好評だった女優の深田恭子さんを再度起用。CMとキャンペーンをテコに、2019年度内に電力顧客数を240万件とする目標の達成を目指す。

東京ガスの新CM発表会に登壇した女優の深田恭子さん(8日、東京都内)

「東京ガスにしないと損だっちゃ」。新CMは人気アニメ「うる星やつら」をモチーフにした内容で、ヒロインのラムちゃんにふんした深田さんがダンスと歌を披露した。

東ガスが夏のキャンペーンで深田さんを起用するのは2年連続。昨年は同社の内田高史社長も「深田さんのおかげ」と手応えを語るほど好評で、7~9月に前年の同じ期間の2.5倍となる25万件の顧客を獲得した。

今回のキャンペーンでは、6月17日~10月8日の期間中、新たに東ガスの電気を申し込んだ顧客向けに、電気代を3カ月間、10%割り引く。東ガスの上中孝之リビング営業計画部事業計画グループマネージャーは「これまで切り替えに関心のなかった層の背中を押したい」と狙いを語る。

東ガスの電力顧客数は6月末時点の申し込みベースで220万件。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。