/

6400万円脱税疑い 乃木坂スタイリストの会社

法人税と消費税計約6400万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反などの疑いで、東京都世田谷区の芸能関連会社「B-irthday(バースデイ)」と、同社社長でスタイリスト、米村弘光氏(57)を東京地検に告発したことが8日、関係者への取材で分かった。6月25日付。

関係者によると、米村氏は人気アイドルグループ「乃木坂46」「ももいろクローバーZ」の衣装を手掛けていた。2017年11月までの2年間、所得約1億3100万円を申告しなかった疑いがある。

隠した金は会社名義の預金などで保管していたとみられる。

米村氏は取材に「国税局の指摘を真摯に受け止め、修正申告と納付を済ませた」と話した。

登記簿によると、同社は09年に設立された。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン