2019年8月20日(火)

千葉の中国籍女性殺害 神奈川・真鶴、車から遺体

2019/7/8 9:50
保存
共有
印刷
その他

6日午後3時25分ごろ、神奈川県真鶴町真鶴のコインパーキングで、6月下旬から行方不明になっていた中国籍の会社員、李小明さん(45)=千葉県富里市日吉台4=を捜索中の県警捜査員が、止めてあったワゴン車の中から李さんの遺体を見つけた。県警は殺人、死体遺棄事件と断定、成田署に捜査本部を設置した。

捜査関係者によると、遺体は鍵の閉まった車の後部の床に倒れていた。背中には刃物のようなもので刺された複数の傷があり、一部腐敗が進んでいた。

県警は車が5日夕に千葉県内から東京都内へ移動したのを確認しており、遺体の状況などから、駐車場とは別の場所で殺害された疑いがあるとみて捜査。李さんの関係者が車を運転し、何らかの事情を知っているとみて調べている。凶器とみられる刃物は見つかっていない。

李さんは中学生の息子と2人暮らしで、観光ガイドをしていた。息子が6月30日「28日夕方、学校から帰ったら母親がいなかった」と成田署に届け出たため、行方を捜していた。息子が李さんに最後に会ったのは27日夜だったという。李さんは28日朝、自宅の最寄り駅の防犯カメラに姿が映っていた。

県警は7日、車や李さんの自宅アパートなど、数カ所の関係先を捜索した。

近所の住民らによると、コインパーキングはJR真鶴駅のロータリーに隣接しており、利用者が多いという。近くの飲食店の女性従業員は「普段と変わったところは全くなかった。非常に心配で、何が起きたのか早く明らかにしてほしい」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。