/

トランプ氏「私たちの誇り」 女子サッカー代表に祝意

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は7日、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)フランス大会での米国代表の優勝を受けて「米国はあなた方を誇りに思う」とツイートし、祝意を示した。「優勝おめでとう! 素晴らしく、エキサイティングなプレーだった」とも書き込んだ。

米国では人気スポーツの優勝チームはホワイトハウスに招かれるケースが多い。ただ、代表メンバーの中核であるラピノー選手はトランプ政権に批判的な言動で知られ、訪問を拒否する考えを示している。トランプ氏は7日、代表の招待について「これまで考えていなかった。そうだな、よく考えてみよう」と東部ニュージャージー州で記者団に語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン