「純米大吟醸」英語で説明できる? 外交官に日本酒研修 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

「純米大吟醸」英語で説明できる? 外交官に日本酒研修

[有料会員限定]

「純米大吟醸」を英語で説明できるように。政府は在外公館への赴任者全員を対象に、日本酒の基礎知識を身につけてもらう研修を7月から始めた。従来は希望者のみだったが、海外で日本の食文化を発信するツールとして重視する。日本酒は食品輸出で主力の1つになっており、外交官を通じて魅力をアピールしていく。

日本政府は世界150超の都市で、大使館や領事事務所など約250の在外公館を持っている。各省庁や民間からの選...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り320文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません