/

クリエアナブキ、広島に託児所付きオフィス開設

クリエアナブキは託児所付きオフィスを広島市内に開設した

人材派遣などを手掛けるクリエアナブキは、託児所併設のオフィス「クリエ×ママスクエア広島」を広島市内で開設した。同事業を全国展開するママスクエア(東京・港)との連携事業で、クリエアナブキにとっては高松市に次ぐ2カ所目となる。育児中の母親が預け先に悩まされることなく働ける環境を整備する。

7月1日に開設した新オフィスは、母親が事務室でデータ入力などの仕事をこなす。子供は隣の託児所で遊んで待ち、母親はガラス越しにその様子を見ることができる。子供を見守るスタッフはいるが、子供への食事などは母親が世話をする。

人手不足が深刻化するなか、子育て中の女性に働きやすい環境を提供するのが狙いだ。クリエアナブキは新しい働き方として中四国で広めていく。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン