2019年7月21日(日)

JVCケンウッド、アウトドア撮影に適したビデオカメラ

エレクトロニクス
2019/7/4 15:20
保存
共有
印刷
その他

JVCケンウッドはアウトドアでの撮影に適した家庭用ビデオカメラ「Everio(エブリオ)R GZ-RX690」を7月上旬に発売する。防水や耐衝撃などカメラを守る性能を充実し、海や山など野外での撮影に活用しやすくした。Wi-Fi機能により専用アプリで動画をスマートフォンに送れる。送った動画は編集し、SNS(交流サイト)などで共有できる。

JVCケンウッドが7月上旬に発売する「Everio(エブリオ)R GZ-RX690」(写真はオレンジ)

浅瀬でのシュノーケリングを想定し、汚れた時に洗うことができる防水性能のほか、防じん、耐衝撃、耐低温の性能を備えた。雨や雪、泥などデジタル機器を近づけたくない環境でも、水や泥の影響を気にせず撮影できる。

スマホやタブレット端末に専用のアプリをインストールすれば、簡単な操作で動画を転送できる。スマホアプリでは野球やサッカーなどの競技を撮影しながらテレビ中継のようなスコア表示をしたり、記録したりできる。SNSや動画共有サイトの普及により、撮影した映像をすぐに共有したいという需要に応えた。

連続で約4時間半撮影可能なバッテリーを内蔵し、長時間のイベントでもバッテリー交換の手間がいらない。市販のモバイルバッテリーから充電したり、スマホに給電したりできる。

色はブラックとオレンジの2色を用意した。想定価格は税別6万円前後。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。