2019年8月25日(日)

丸井織物、つけ爪でECサイト スマホでデザイン

2019/7/2 20:00
保存
共有
印刷
その他

合成繊維織物大手の丸井織物(石川県中能登町)はネイルチップ(つけ爪)の通販サイトの展開を始めた。全国のネイリストが製作したネイルチップを販売するほか、消費者がスマートフォンなどで自由にデザインできるようにする。国内のアパレル市場が縮小する中、需要が拡大している電子商取引(EC)事業で収益源を多角化する。

ネイルチップの生産・販売を手掛けるミチ(東京都三鷹市)から、1日付でネイルチップの通販サイト「ミチネイル」の事業を取得した。取得金額は明らかにしていない。

今秋をメドに、消費者がサイト上でデザインしたオリジナル商品を注文できるようにする。消費者がスマホやパソコンで発注したデザインのデータを工場で受信し、デジタルプリンターを使って自動で柄を印刷する仕組みだ。同サイトが展開してきたネイリストが製作した既製品も引き続き販売する。

丸井織物はTシャツの分野でも同様の事業を展開している。SNS(交流サイト)などの発達により、自分のオリジナル商品を注文したい消費者が増えていることに対応する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。