2019年8月21日(水)

小豆島航路の船上、まるで「遊園地」 両備フェリー

2019/7/2 18:23
保存
共有
印刷
その他

新岡山港(岡山市)―小豆島のフェリーを運航する両備フェリー(同)は2日、「おりんぴあどりーむ」をリニューアルしたと発表した。1000万円を投じてデッキにメリーゴーラウンドなどを備え、遊園地のように仕立てた。5月に就航した新造船「おりんぴあどりーむせと」と併せて、子どもにも船旅に親しんでもらう狙いだ。

メリーゴーラウンドは3人乗りで1回200円かかる(2日、岡山市)

メリーゴーラウンドやブランコなどをそろえて遊園地のように仕立てた(2日、岡山市)

ミニ滑り台や小型プールもそろえる(2日、岡山市)

3階デッキに3人乗りのメリーゴーラウンドや子供向けプール(夏季のみ)、ボルダリング壁、滑り台、ブランコをそろえた。メリーゴーラウンドは1回200円で、他は無料。所要時間は1時間10分で、小嶋光信社長は「瀬戸内海や船旅の楽しさを手軽に存分に味わってほしい」と述べた。

両備フェリーは13日から海の日の15日までの3日間、小学生運賃を無料にする。15日には一日船長体験や船内での「小豆島そうめん」つかみ取り大会など子ども向けのイベントを開く。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。