/

この記事は会員限定です

ソニー、投資ファンド200億円 新興の技術取り込む

【イブニングスクープ】

[有料会員限定]

ソニー大和証券グループ本社は有望な未上場企業の育成に向けて提携する。共同出資会社を通じて年内に総額200億円超のファンドを立ち上げる。外部資金を活用し、自社単独の投資に比べて対象の企業数や規模を増やす。デジタル分野を中心に国内外の新興企業に投資し、将来の自社成長に役立てる。

運用期間は10年程度を予定し、ロボティクスや人工知能(AI)、フィンテックなどの新興企業に各数億~数十億円を投資する。投...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り535文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません