2019年8月23日(金)

友梨さんの情報呼び掛け 不明現場周辺でチラシ配り

2019/7/2 10:09
保存
共有
印刷
その他

大阪府熊取町で2003年、当時小学4年の吉川友梨さんが行方不明になった事件で、解決に結び付く情報の提供者に支払う公的懸賞金(捜査特別報奨金)の受付期間が来年7月まで延長されたことを受け、府警泉佐野署捜査本部は2日、足取りが途絶えた現場周辺の駅で情報提供を呼び掛けるチラシを配布した。

吉川友梨さんが行方不明になった事件で、情報提供を求めるポケットティッシュを配る父永明さん(手前右)と捜査員(2日朝、大阪府熊取町)=共同

午前7時ごろから雨の中、両親や捜査員が「お願いします」と通勤客らに声を掛けながら、友梨さんの顔写真が載ったチラシやティッシュを手渡した。

通学途中に受け取った大阪府貝塚市の男子高校生(17)は「当時は小さくて何も覚えていないが、この辺りで起こるなんて怖いと思った。早く見つかってほしい」と話した。

捜査本部によると、友梨さんは03年5月20日午後3時ごろ、下校中に行方不明になった。現場付近で白色のトヨタ「クラウン」とみられる車に男と小学生くらいの女児が乗っていたとの目撃情報があり、何者かに連れ去られたとみられる。

懸賞金の延長は12回目で、期間は1年間。情報提供は泉佐野署捜査本部、電話072・464・1234。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。