五輪チケット、購入手続き2日まで 組織委「早めに」

2019/7/1 11:30
保存
共有
印刷
その他

購入手続きの締め切り期日を知らせる、2020年東京五輪のチケット販売サイト(1日)

購入手続きの締め切り期日を知らせる、2020年東京五輪のチケット販売サイト(1日)

2020年東京五輪の観戦チケットの購入手続きが2日、締め切られる。大会組織委員会は「締め切り直前は混雑する恐れがあるので、早めに済ませて」と呼びかけている。

抽選で当選したチケットについて、公式販売サイトで手続きできるのは同日午後11時59分まで。販売サイトの「マイチケット」のページで当たったチケットそれぞれの観戦予定者を登録する。チケットのタイプを(1)スマートフォンなどで表示するモバイル(2)自分でプリントアウト(3)紙――のいずれかから選択。紙の場合は配送手数料などが必要になる。

支払いはVISAカードか、コンビニでの現金払いのどちらか。当選したチケットは一括で購入しなければならない。総額30万円以上の場合はカード決済となる。締め切りまでに手続きを終えないと、全チケットがキャンセルとなる。

販売サイトへのアクセスが集中して混雑した場合は、順番待ちをする「ウェイティングルーム」へ自動的に誘導される。順番待ち中に締め切り時間を過ぎても、手続きに進むことができる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]