/

この記事は会員限定です

スマホ決済で合従連衡 LINE、ドコモ・メルカリと連携

[有料会員限定]
NIKKEI BUSINESS DAILY 日経産業新聞

スマートフォン決済各社が利用者の定着に向け、試行錯誤を進めている。IT(情報技術)や小売り、金融系など20を超えるサービスが乱立。各社は利用者獲得に向けた大規模な還元キャンペーンを実施してきたが、明確な勝ち組は存在しない。一過性の施策で終わらせない次の一手を、各社は打ち始めている。

QRコード型とタッチ型

「キャッシュレス市場の流れを変える」。楽天の中村晃一常務執行役員は5日、JR東日本との連携の発表記者会見でこう強調した。

2020年春にQRコード決済「楽天ペイ」で鉄道やバスを利用できるようになる。楽...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2169文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

「日経産業新聞」をお手元のデバイスで!

スタートアップに関する連載や、業種別の最新動向をまとめ読みできる「日経産業新聞」が、PC・スマホ・タブレット全てのデバイスから閲覧できるようになりました。最初の1カ月間無料で体験いただけます(初回限定)。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン