/

この記事は会員限定です

スキルシェアではかる市場価値、助言もスキルに

[有料会員限定]

日本にも急激に押し寄せてきた人材流動化の波。転職や副業は当たり前と言われても、「自分の価値」の判断に迷う人も多いだろう。そんな気持ちを映すかのように、最近台頭してきた「スキルシェア」サービスを利用し、自らの腕を試し磨く人が増えている。日ごろの仕事とは違う趣味や特技を生かしたり、ビジネス経験を生かしてアドバイスしたり、自分の市場価値を試す機会になっている。

1時間助言、謝礼1万5000円程度

都内...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1574文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込みます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません