2019年8月18日(日)

カルピス、七夕仕様の屋形船 期間限定で

2019/6/27 18:38
保存
共有
印刷
その他

アサヒ飲料は27日、乳酸菌飲料「カルピス」をテーマにした特別装飾の屋形船を期間限定で運航すると発表した。同ブランドが7月で誕生100周年となるのに合わせたキャンペーンの一環。実際に乗船して、カルピスを使ったサワーやソフトドリンクを飲むこともできる。

アサヒ飲料は「カルピス」100周年に合わせた屋形船を期間限定で運航する(東京・台東)

「カルピス」仕様の屋形船の内部(東京・台東)

七夕に合わせた7月1~7日に屋形船を運航する。東京・浅草で屋形船を運営する「船宿あみ清」の船4隻を特別仕様にした。船内にはササや短冊も用意し、願い事を書くなどして七夕ならではの風情を味わえるようにする。

7月6日、7日には東京、大阪、名古屋の3カ所のビアガーデンに特設のバーカウンターを設置。カルピスを使ったオリジナルの七夕カクテルを提供する。

このほか全国の飲食店を対象に、カルピスをビールで割った「ダブルカルチャード」や、レモンサワーなどのメニュー提案に力を入れる。

100周年イベントや飲食店向けの取り組みを通じて、幅広い年齢層にカルピスをPRする。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。