2019年8月26日(月)

群馬県、選挙啓発にJOYさん起用

2019/6/26 20:03
保存
共有
印刷
その他

群馬県は7月4日告示・同21日投開票の知事選と参院選の啓発活動に注力する。高崎市出身のタレント、JOYさんをイメージキャラクターに起用した。ポスターやチラシ、うちわのほか県内の大型商業施設で放映する啓発動画に出演してもらう。前回(2015年)の知事選では投票率が31.36%と過去最低だったため、若年層を中心に投票を呼びかける。

タレントのJOYさんをイメージキャラクターに起用した(26日、前橋市)

26日に群馬県庁でイメージキャラクターの就任会見を開いた。JOYさんは「住民票が群馬にあり、投票には15~16回行ったことがある。自分が就任することで、投票経験がない人にも興味を持ってもらえたら」と話した。インスタグラムやツイッターのフォロワーの多さも強みと語り「SNSを通じて若い方に発信していきたい」と意気込んだ。

JOYさんは7月6日にJR高崎駅西口で実施する街頭啓発に参加する予定。県選挙管理委員会では大学生の意見を取り入れ、広報車の音声にラジオパーソナリティーを起用するほか、7月7日に前橋市で開催する「七夕祭り」でも街頭啓発をする。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。