/

法人電子財布のHandii、VCから3億円調達

法人向けウォレット(電子財布)を手掛けるHandii(ハンディー、東京・中央)は25日、ベンチャーキャピタル(VC)2社から総額3億円を調達したと発表した。VISAブランドのプリペイドカードをオンライン発行するサービスを今秋にも始める。出張や交通費など、立て替え経費の多い企業の経費管理を効率化する。

法人向けにプリペイドカードも発行する

日本生命保険のVC子会社、ニッセイ・キャピタル(東京・千代田)とコーラル・キャピタル(同)を引受先とする第三者割当増資を実施した。調達した資金は資本増強や人材採用などに充てる。

2017年創業のハンディーはオリエントコーポレーションと提携し、法人向けウォレット「paild(ペイルド)」の開発を進めている。企業はオンライン画面で複数カードの発行を申請できるほか、カードごとに限度額を細かく設定できるという。VISA加盟店からの決済手数料に加え、カード1枚当たりの月額利用料を主な収益源とする。

(駿河翼)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン