/

カゴメ、山梨県産プラム使った「野菜生活」

カゴメの「野菜生活100 山梨プラムミックス」

カゴメは25日、山梨県産プラム(すもも)を使用した野菜・果実飲料「野菜生活100 山梨プラムミックス」を発売した。9月下旬ごろまでの期間限定で、関東甲信越の1都10県で販売する。

山梨県はすももの収穫量が日本一。カゴメは2016年に県と「農業の振興と発展に関する連携協定」を結んでおり、県産果実を使った商品開発はこの一環だという。

山梨プラムミックスは195ミリリットル入りで、店頭想定価格は税別100円前後。「プラムの爽やかな香りと甘酸っぱさを生かした」という。パッケージには山梨県の観光名所の富士山と芝桜、武田信玄も使ったとされる軍配をあしらっている。

カゴメは山梨県との連携協定を受け、県産白桃を使った「野菜生活100 白桃ミックス」を県内限定で販売しているほか、同県北杜市にベビーリーフ菜園を開設している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン