2019年8月20日(火)
スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

26年ミラノ五輪、決め手は低コスト 既存施設を活用

2019/6/25 5:52
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

【ローザンヌ=細川倫太郎】2026年冬季五輪の開催地が24日、イタリア北部のミラノとコルティナダンペッツォに決まった。国際オリンピック委員会(IOC)が開催都市に「低コスト五輪」を求めるなか、既存施設のフル活用や伊政府の支援が決め手となった。無駄のない大会運営を掲げるIOCの姿勢は、世界的な五輪離れへの危機感の裏返しでもある。

「イタリア!イタリア」。招致が決まった瞬間、ローザンヌのIOC総会の…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

楽天戦に先発したロッテ・石川=共同

 8回無四球で11三振を奪い、6月2日以来の勝利。この間、慣れない中継ぎも経験した。いつもひょうひょうとした感じのあるロッテ・石川には珍しく、お立ち台で「すごいうれしいです」としみじみと語ったあたりに …続き (23:30)

女子複合で銀メダルを獲得し、東京五輪代表に内定した野口

 頂点にあと一歩届かなかったが、野口は満面の笑顔。銀メダルの達成感、五輪の切符をつかんだ喜び……。全ての思いを包含して「夢みたいで信じられない」と言葉を紡いだ。
【クライミング野口、五輪代表決定】
 スピ …続き (23:30)

男子シングルス2回戦 スペイン選手と対戦する桃田賢斗(20日、バーゼル)=共同

 【バーゼル(スイス)=共同】バドミントンの世界選手権第2日は20日、スイスのバーゼルで行われ、男子シングルス2回戦で2連覇を目指す世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)はルイスエンリケ・ペニャ …続き (21:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。