2019年9月18日(水)

不動産のリスト、タイにコンドミニアム開設

2019/6/24 17:06
保存
共有
印刷
その他

不動産のリストグループのリストインターナショナルリアルティ(LIR、横浜市)はタイのパタヤでコンドミニアム「ライジングプレイスプラトマナック」の取り扱いを始めた。2021年2月から利用できる。現地の管理会社を紹介するサービスも提供する。

ライジングプレイスプラトマナックの完成予想図

販売戸数は92戸で、1部屋あたりの専有面積は26.7~35平方メートル。販売価格は1037万~1256万円。所有者は自ら利用するほか、観光客などに月単位や日単位で貸し出す。ホテルとしても運用できる。同社は現地に管理会社を保有する企業と提携しており、手数料として賃料の45%を払えば、ホテルとしての運営を代行する。

コンドミニアムは日本の建材を利用して日系企業が建設している。日本語のホームページも開設し、タイ語や日本語に対応した現地スタッフが手続きをサポートする。LIRはハワイ、シンガポール、香港でも事業を展開し、日本人にパタヤを中心とした東南アジアのリゾート物件を紹介するサービスを拡大する。

パタヤはバンコクの南東に位置する海沿いのリゾート地。経済成長が期待されるタイで、不動産価格の上昇を見込んだ投資の需要に商機を見いだす。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。