2019年7月23日(火)

「キャプテン翼」ゲーム、中国で配信 KLab

ネット・IT
中国・台湾
2019/6/24 11:19
保存
共有
印刷
その他

スマートフォンゲーム開発のKLabは、サッカー漫画「キャプテン翼」のスマホゲームを中国で配信すると発表した。中国企業が現地で運営と配信を担う。中国の文化に合わせてローカライズした。既に世界各国で人気を集めており、ゲーム大会も世界各国で開く。

「キャプテン翼」のスマホゲームを中国で配信する

28日からスマホゲーム「キャプテン翼~たたかえドリームチーム~」を中国のゲーム会社GAEA(ガイア)が中国本土で配信する。大空翼や岬太郎など作中のキャラクターを育成し、チームを作って対戦して遊ぶ。ゲーム序盤の説明を詳細にするなど、細部を中国の習慣に合わせて改良した。

同ゲームは2017年に配信を始め、ダウンロード数は全世界で1500万を超えた。今回の簡体字を含め、日本語以外にも英語やフランス語など10言語に対応している。米アップルのアプリストア「アップストア」の売り上げランキングでは香港やアラブ首長国連邦(UAE)など8の国・地域で1位を獲得した。64の国・地域でトップ50位に入った。スマホゲームの世界大会を9月、東京で開催する。オフラインでの予選をドバイやパリで開く。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。