その他スポーツ

八村、代表でも大黒柱 最初の大舞台W杯は8月

2019/6/23 21:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

米プロバスケットボールNBAのワシントン・ウィザーズからドラフト会議で日本人初の1巡目指名(全体9位)を受けた八村塁(21)は、日本代表でも大黒柱として活躍が期待される。最初の大舞台は8月末に中国で開幕するワールドカップ(W杯)。代表入りを目指す若手には八村のように米国で腕を磨く選手が多く、低迷が続いていた日本バスケ界には東京五輪やその先に向けた明るい兆しが見えつつある。

衝撃の代表デビューは1…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 男子テニスで世界ランキング2位のラファエル・ナダル(スペイン)は4日、8月31日に開幕予定の四大大会、全米オープン出場についてオンラインでの取材で「今の状況では厳しい」との考えを示した。ロイター通信 …続き (0:24)

 バスケットボール女子のWリーグは4日、2021~22年シーズンから「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」が参戦すると発表した。5月21日の理事会で入会が承認された。Wリーグによると、新規 …続き (4日 21:01)

 日本陸連は4日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの影響で当初の6月から延期した日本選手権を10月1~3日に新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで行うことを決めた。混成競技は9月26、27 …続き (4日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]