2019年7月16日(火)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

序盤4連続バーディー「とにかく勝ちたい」と比嘉

2019/6/22 20:34
保存
共有
印刷
その他

全米女子オープンで日本勢最高の5位に入った比嘉、22位で2番手に続いた鈴木。前週のサントリー女子では鈴木が優勝、比嘉は1打差の2位と、日本に戻ってからも海外メジャーで得た収穫を生かし、優勝争いを繰り広げる。

第2日、18番でバーディーを決めた比嘉真美子。通算8アンダーで2位=共同

第2日、18番でバーディーを決めた比嘉真美子。通算8アンダーで2位=共同

高橋が首位、比嘉2位浮上 ニチレイ女子ゴルフ第2日

比嘉は1番パー5の「おはようバーディー」が効いた。「ティーショットがフェアウエーに置けたらここはチャンスホール。絶対バーディーを取りたかった」。例年に比べ重いグリーンで初日からパットを打ち切れず歯がみする選手が多いなか、2メートルを打ち切ったのが一服の清涼剤となり、2番で5メートル、3番で6メートル、4番は2メートルに成功。4連続バーディーの好スタートで一気に首位争いへと駆け上がった。

前日は婚約者の大相撲十両、勢が比嘉のラウンドを観戦に訪れた。夜はすき焼きをともにし、「楽しんでくれたようで、予定が合えばまた来たいと言ってくれた。(故障の治療と幕内復帰をめざす)関取が苦しい時は私が頑張って元気づけたい」と語る。

目指すは開幕戦、ダイキンオーキッド優勝以来の今季2勝目。「いつも上位にいるねといわれるのも悪くはないけれど、やはり勝ちきれる選手にならないと。全米女子では『私の可能性もゼロじゃない』と思えた。とにかく勝ちたい」。今季2勝の鈴木と一緒になった最終日最終組のスタートから攻め気全開で挑むことになりそうだ。(串田孝義)

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 【ポートラッシュ(英領北アイルランド)=串田孝義】ゴルフの全英オープン選手権の予選ラウンド組み合わせが15日発表され、7年連続7度目の出場となる松山英樹はリッキー・ファウラー、ケビン・キズナー(とも …続き (9:09)

 女子ゴルフの15日付最新世界ランキングが発表され、畑岡奈紗は二つ下がり8位だった。鈴木愛は23位、比嘉真美子は42位。渋野日向子が45位、河本結は50位に浮上した。
 1位の朴城炫、2位の高真栄(とも …続き (15日 23:07)

 男子ゴルフの14日付最新世界ランキングが発表され、松山英樹は29位で変わらなかった。今平周吾も前週と同じ71位。
 1位ブルックス・ケプカ、2位ダスティン・ジョンソン(ともに米国)、3位ロリー・マキロ …続き (15日 22:59)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。