東京港、物流パンク寸前 トラック渋滞が慢性化 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

東京港、物流パンク寸前 トラック渋滞が慢性化

[有料会員限定]

東京港の受け入れ能力が限界に近づいている。コンテナ取扱個数に埠頭の拡張や受け入れシステムなどの整備が追いつかず港湾物流はパンク寸前で、荷物を受け取るトラックの渋滞は深刻だ。2020年の東京五輪・パラリンピックの輸送規制による混乱を懸念し、物流業界では東京港を避けた物流ルートの開拓を急ぐ。

東京・臨海部の青海地区(東京・江東)は夕方から夜にかけて、何台ものコンテナトレーラーが行き交う。トレーラーが...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1281文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません