その他スポーツ

本場で磨いた適応力 バスケ八村、NBAの扉開く

2019/6/21 17:19
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

米プロバスケットボールNBAのドラフト会議で、21歳の八村塁が1巡目9位でワシントン・ウィザーズに指名された。圧倒的なパワーと高さに多くの若き才能が門前払いをくらい、日本選手でコートに立てたのは田臥勇太(栃木)と渡辺雄太(グリズリーズ)だけ。この最高峰が自ら狭き門を開き、高評価で八村を迎えたことは歴史的な快挙だ。本場で当たり負け21歳は「優勝したい」と早速新たな目標も宣言した。

【八村、日本初のN…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バレーボール女子のアジア選手権は22日、ソウルで行われ、2次リーグ初戦で日本はインドネシアに3―0で快勝した。2次リーグは8チームが2組に分かれて争い、各組上位2チームが準決勝に進出する。〔共同〕
…続き (17:59)

 日本ソフトボール協会は22日、4月に打球を受けて顎を骨折した女子日本代表のエース上野由岐子(37)=ビックカメラ高崎=が23日から群馬県高崎市で行われる強化合宿に参加すると発表した。日本代表は30日 …続き (17:31)

序盤から積極的に仕掛け、3回戦進出を決めた高橋礼(上)、松友組=共同


 格下のオーストラリアペアをわずか34分で退け、高橋、松友組が初戦を快勝した。女子シングルスの山口茜らシード選手が次々と姿を消していることもあり「ふわふわした気持ちで臨んじゃだめだと思った」と高橋。序 …続き (12:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]