その他スポーツ

本場で磨いた適応力 バスケ八村、NBAの扉開く

2019/6/21 17:19
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

米プロバスケットボールNBAのドラフト会議で、21歳の八村塁が1巡目9位でワシントン・ウィザーズに指名された。圧倒的なパワーと高さに多くの若き才能が門前払いをくらい、日本選手でコートに立てたのは田臥勇太(栃木)と渡辺雄太(グリズリーズ)だけ。この最高峰が自ら狭き門を開き、高評価で八村を迎えたことは歴史的な快挙だ。本場で当たり負け21歳は「優勝したい」と早速新たな目標も宣言した。

【八村、日本初のN…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本体操協会は2日、ビデオ会議で理事会を開き、新型コロナウイルスの影響で先送りとなった体操の個人総合の全日本選手権については12月開催を検討する方針を確認した。8~14日に会場として群馬県の高崎アリ …続き (2日 21:09)

練習を再開したエペの見延和靖(2日、東京都北区・味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本フェンシング協会提供・共同

 フェンシングの日本代表が2日、練習拠点となる東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で練習を再開した。男子エペのエース見延和靖(ネクサス)は日本協会を通じて「久しぶりのフェンシング …続き (2日 20:58)

 バレーボール男子日本代表主将で欧州挑戦からVリーグ1部のサントリーに復帰した柳田将洋が2日、インスタグラムのライブ配信で抱負を語った。東京五輪の1年延期を踏まえ「このシーズンは非常に重要なシーズンに …続き (2日 20:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]