2019年7月18日(木)

T&G、表参道に菜食対応レストラン

小売り・外食
東京
2019/6/20 19:11
保存
共有
印刷
その他

婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)は7月16日、東京・表参道に菜食主義者ら多様な食習慣に対応できるレストランを開く。肉や魚を使わないイタリア料理がメニューの半数近くを占めるようにする。食習慣が異なる外国人を招く商談でも安心して利用してもらえるようにする。

将来はホテル事業のメインダイニングとして展開を目指す新レストラン「GENTLE」(イメージ)

テラス席を含め120席以上ある新業態レストラン「GENTLE」を開く。例えば大豆などで肉の味を再現した「ビーガンビーフのワイン煮込み」や「豆乳チーズを使用したパスタ」といった料理を常時提供するのが特徴だ。

料金は前菜からデザートまでのコース料理が1万円程度で、主にビジネス客や外国人の利用を見込む。商談相手の食習慣が分からない場合でも連れてきやすいことをアピールする。

同社は新レストランのブランド力を高め、今後拡大するホテル事業でのメインダイニングとしての展開を見据える。高級ブランド店や高級レストランが集まる表参道は訪日や在留の外国人も多く訪れ、新業態店の最初の出店先として適当だと判断した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。