2019年7月24日(水)

リソル、福利厚生メニューに帝人の睡眠支援サービス追加

環境エネ・素材
住建・不動産
サービス・食品
2019/6/20 14:35
保存
共有
印刷
その他

リソルホールディングスで福利厚生事業を展開するリソルライフサポート(東京・中央)は帝人と連携し、法人向けの福利厚生サービスのメニューを拡充した。帝人が手がける睡眠の質向上を目指すサービスをリソルの会員が使えるようにした。睡眠の質は従業員のパフォーマンスに直結することから、企業の関心が高まっている。「健康経営」を推進する企業の利用を促していく。

リソルライフサポートが展開する「ライフサポート倶楽部」からスマートフォンで「スリープチェック」を利用するイメージ

リソルライフサポートが企業・団体向けに展開している「ライフサポート倶楽部」の会員専用ウェブページで、帝人の「スリープチェック」を使えるようにした。

スリープチェックは睡眠の満足度や寝付き、朝までに何度起きるかといった質問を用意し、利用者の「睡眠タイプ」を分析する。回答にかかる所要時間は5分程度。生活習慣の改善など睡眠の質向上のためのアドバイスを提供する。

「ライフサポート倶楽部」は生活に役立つサービスを会員優待価格で提供する企業・団体向けの福利厚生サービス。従業員やその家族らが使うことができる。宿泊施設やレジャー施設、スポーツクラブ利用など様々なメニューがある。社員の健康管理でのサービスを充実し、利用企業を増やしていく。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。