2019年9月17日(火)

五輪チケット抽選結果を発表 アクセス待ち130万人

2019/6/20 8:04 (2019/6/20 13:22更新)
保存
共有
印刷
その他

アクセス待ちが100万人を超えた東京五輪観戦チケットの公式販売サイト

アクセス待ちが100万人を超えた東京五輪観戦チケットの公式販売サイト

2020年東京五輪の観戦チケットの抽選結果が20日未明、発表された。大会組織委員会が公式販売サイトで結果を発表したのは午前2時ごろ。サイトへのアクセス殺到を避けるため、発表時間は明らかにされていなかった。結果はサイトの「マイチケット」から確認できる。午前中から夕方にかけてメールでも個別に順次通知する。

サイトへは朝からアクセスが殺到している。午後1時現在、アクセスの待機者は130万人を超えており、アクセスまでの見積時間は「1時間以上」と表示されている。

販売サイトを巡っては抽選の申込初日となった5月9日にアクセスが殺到して一時接続ができなくなった。組織委はサーバーを増強するなど対応した。

大会ではおよそ780万枚のチケットを用意し、今回の申し込みで大半を販売したという。組織委は申込件数や抽選販売枚数などの抽選結果の詳細については明らかにしていない。担当者は「販売戦略上の都合」と説明しており、今後も公表しない見通しだ。

売れ残りや未販売のチケットについては、組織委は今秋に先着順で販売し、20年春以降には都内にチケット販売所も設置し購入機会を設ける。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。