2019年8月21日(水)

エンタメ施設「アソビル」来場者数100万人突破

2019/6/19 18:21
保存
共有
印刷
その他

アカツキライブエンターテインメント(東京・品川)は、3月に横浜駅前に開業した複合型エンターテインメント施設「アソビル」の来場者数が6月15日に100万人を突破したと発表した。初年度で200万人の来場を目指しているが、想定の2倍の早さだという。平日の日中には親子連れや家族三世代で来場する客も多く、想定以上に幅広い年齢層の顧客が訪れている。

アソビル内の2階に期間限定で開いている「うんこミュージアム」がSNS(交流サイト)などで話題を呼び、80日間で来場者数10万人を突破して大きく貢献した。好評なため、開催期間を7月末までの予定だったところ、9月末までに延期する。

5月に開いた子供向けの遊戯施設「プチュウ」も家族連れの来場を大きく伸ばした。宇宙をテーマに、IT(情報技術)技術を活用した遊具などで人気を集めている。

他にも様々な体験型コンテンツを楽しめる。2階には若者に人気が高い、謎を解いて密室から抜け出す「リアル脱出ゲーム」や、仮想現実(VR)の技術を使い、絵本の世界を体験できるコーナーなどを設けた。3階には陶芸やアクセサリーなど200種類以上の「ものづくりワークショップ」を開いている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。