2019年7月17日(水)

福岡で働きたい企業、首位はLINE Fukuoka
ランスタッド調べ

ネット・IT
九州・沖縄
2019/6/19 17:24
保存
共有
印刷
その他

人材サービスのランスタッド(東京・千代田)が19日まとめた福岡県で働きたい企業についてのアンケート調査によると、LINE子会社のLINE Fukuoka(福岡市)が首位となった。若い世代を中心に仕事内容やキャリアアップの視点から高い評価を得た。2位は大塚製薬、3位はJR九州だった。

福岡県と佐賀県在住の18~65歳の男女約7200人にインターネットで調査した。福岡県に事業所を置く150社が対象で「財務体質が健全である」「キャリアアップの機会がある」など10指標で分析した。

LINE Fukuokaは18~29歳の若年層でも最も人気が高かった。鈴木優輔取締役は「LINE Fukuokaがあるから福岡が良くなったといわれるような働き方をしていきたい」と話した。

2位の大塚製薬は財務体質や給与水準、3位のJR九州は社会的評価や環境貢献などを通じた企業の社会的責任(CSR)の評価が高かった。4位に福岡ソフトバンクホークス(福岡市)、5位に福岡放送(同市)と続いた。

10位はゲームソフトを製作するレベルファイブ(福岡市)が選ばれた。丸屋教子ゼネラルマネージャーは「サービスを通じて、若い人に認知されていることを実感した」と話している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。