2019年7月18日(木)

早朝の逮捕劇、防犯カメラのリレー捜査結実 拳銃強奪

関西
2019/6/17 11:36
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

大阪府警吹田署に入る飯森裕次郎容疑者(右、17日午前、吹田市)=時事

大阪府警吹田署に入る飯森裕次郎容疑者(右、17日午前、吹田市)=時事

大阪府吹田市の交番で警察官が襲われ、拳銃を奪われた事件は発生から丸1日で急転直下の身柄確保となった。現場周辺の防犯カメラの映像をリレー方式で追う捜査が、飯森裕次郎容疑者(33)の逮捕につながった。実弾入りの拳銃を持って逃走した容疑者の確保に地域住民は「一安心」と話す一方、繰り下げ授業や休校を決める学校が出るなど影響が続いた。

【関連記事】大阪の拳銃強奪で33歳男逮捕 拳銃を所持、容疑否認

「まさかこんなところで逮捕されるとは」。飯森容疑者が逮捕された大阪府箕面市の山林付近に住む吉田州伸さん(83)は午前6時45分ごろ、犬を連れて山道に入ろうとした際、府警の捜査員に「少し待っていただけますか」と足止めされたという。

約15分後には、ヘルメットや防弾チョッキのようなベストを着用した6、7人の捜査員に囲まれて…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。