サッカー

欧州の厳しさ、にじむ覚悟 久保建がレアル移籍へ

2019/6/14 20:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

18歳になって国際移籍の市場に置かれたばかりの日本の麒麟児(きりんじ)を、世界一リッチなクラブがさっそく自分のポケットに入れてしまった。

欧州移籍は早晩、既定のものとみられていた。だがその移籍先は、久保建自身が育成組織で10歳から3年半を過ごしたバルセロナが有力視されてきた。

ところが、スペインの下部リーグに属するBチームに迎え入れようとするバルサの条件提示に久保建側が折り合えず、金銭面のハード…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 国際サッカー連盟(FIFA)は19日、最新の世界ランキングを発表し、日本は33位から31位に順位を上げた。アジア勢最上位のイランは23位、韓国は37位で変わらず、オーストラリアは2つ上げて44位。
  …続き (18:40)

 サッカーのスペイン2部リーグで18日、ウエスカの岡崎慎司はホームのアルバセテ戦で今季初先発し、フル出場した。チームは0―1で敗れた。
 デポルティボの柴崎岳は3―3で引き分けたホームのヌマンシア戦で後 …続き (10:28)

クラブ・ブリュージュ戦の後半、競り合うガラタサライの長友=左(18日、ブリュージュ)=共同

 【ブリュージュ(ベルギー)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、各地で1次リーグ第1戦が行われ、A組で長友佑都のガラタサライ(トルコ)はアウェーでクラブ・ブリュージュ(ベルギー …続き (8:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]