2019年8月22日(木)

サッカー

欧州の厳しさ、にじむ覚悟 久保建がレアル移籍へ

2019/6/14 20:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

18歳になって国際移籍の市場に置かれたばかりの日本の麒麟児(きりんじ)を、世界一リッチなクラブがさっそく自分のポケットに入れてしまった。

欧州移籍は早晩、既定のものとみられていた。だがその移籍先は、久保建自身が育成組織で10歳から3年半を過ごしたバルセロナが有力視されてきた。

ところが、スペインの下部リーグに属するBチームに迎え入れようとするバルサの条件提示に久保建側が折り合えず、金銭面のハード…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの元フランス代表のリベリが、イタリア1部リーグ(セリエA)のフィオレンティナに加入することが21日、明らかになった。36歳のリベリは昨季限りでドイツ1部のバイエルン・ミュンヘンを退団。Bミュ …続き (21日 20:20)

取材に応じるJ1神戸のイニエスタ(21日、神戸市)=共同

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが21日、神戸市内で報道陣の合同インタビューに応じ、スペイン代表時代の盟友フェルナンドトーレスの引退試合となる23日の鳥栖戦(駅スタ)に向け「彼の引 …続き (21日 14:55)

 J1の川崎は20日、日本代表MF三好康児(22)がベルギー1部リーグ、アントワープに期限付き移籍することが正式に決まったと発表した。期間は来年6月30日まで。今月17日に現地に向けて出発していた。〔 …続き (20日 19:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。