インド株、ガラスの最高値 2007年の米国を忘れるな - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

インド株、ガラスの最高値 2007年の米国を忘れるな

本社コメンテーター 梶原誠

[有料会員限定]

インドで、珍しい現象が起きている。歴史的な株高と、ミニ金融危機の同時進行だ。

6月3日。同国を代表する株価指数であるムンバイ証券取引所のSENSEXは、史上初めて4万の大台を超えて引けた。

株高が景気を刺激する芽もちらつく。4日、首都ニューデリーで韓国のサムスン電子が8Kテレビの発表会を開いた。会場はロレックスなどの高級ブランドが軒を連ねるショッピングモールだ。

サムスンは、インド市場で初めて富...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1931文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

梶原 誠

東京、ニューヨーク、ソウル、香港を拠点に市場を通して世界を見てきた。アジア通貨危機、日本の金融危機、リーマン危機も取材。編集委員、論説委員、英文コラムニストを経て2017年2月より現職。市場に映る全てを追う。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません