2019年8月21日(水)

星野リゾート「界 別府」着工 21年オープン

2019/6/14 15:46
保存
共有
印刷
その他

星野リゾート(長野県軽井沢町)は14日、大分県別府市で温泉旅館「界 別府」の起工式を開き、施設概要などを公表した。12階建て70室で、価格帯は1泊2食で1人あたり2万5000~4万円程度とする。2021年春にオープンする。星野佳路代表は「別府の良さを味わえる食や芸能などを紹介する『ご当地楽』を充実させたい」などと語った。

ロビーに接したテラスには足湯がある(完成予想図)

ロビーに接したテラスには足湯がある(完成予想図)

星野リゾートの九州での施設展開は大分県九重町の「界 阿蘇」に続き2軒目となる。総工費は非公表。設計は東京・新国立競技場を手掛ける建築家、隈研吾氏が担当する。別府湾に臨む立地を生かしロビーに接するテラスには足湯を設けるほか、館内に石畳を配した路地を設置、地元名産品をそろえたショップの間をそぞろ歩ける雰囲気を出すという。

他の界ブランドと同様に国内客に重点を置く方針。別府市内ではANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパが今夏に開業するほか、別府杉乃井ホテルも大規模リニューアルを発表したばかりだが、星野代表は「外資のナショナルブランド進出は、全世界に別府を宣伝してくれるので有利だ」と述べた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。