2019年8月22日(木)

コメ兵、書店で買い取り 待ち時間に読書やお茶

コラム(地域)
2019/6/14 17:42
保存
共有
印刷
その他

中古ブランド品流通大手のコメ兵は14日、名古屋市内の書店「らくだ書店」本店でブランド品の査定・買い取りイベントを始めた。売りに来た客は店内のカフェで使えるドリンクチケットを1枚受け取り、査定を待つ間にお茶を飲んだり、本を読んだりすることができる。書店での買い取りイベントは初めてで、30日までの期間限定で実施する。

初日は宝石やブランドバッグの持ち込みが目立った(14日、名古屋市)

初日は宝石やブランドバッグの持ち込みが目立った(14日、名古屋市)

書店の駐車場にコメ兵の移動店舗(トラック)を止め、鑑定士がブランド品を査定する。1万円以上の取引成立で、買い取り金額の5%分の書店の商品券を受け取ることができる。書店での買い物の「ついで」に立ち寄ってもらう。14日は50~70代の客が目立った。時計とジュエリーを100万円分売った客は「タンスの中で眠らせていた。近くで便利なので売りに来た」と話した。

コメ兵は買い取りイベントを強化している。中古品を扱う同社にとって、買い取り規模は売り上げ増加に直接つながるためだ。5月には名古屋市内の自動車販売店や郊外の大型ショッピングセンターで相次ぎ開催した。4~5月には長野県の百貨店や横浜市の「コメダ珈琲店」でも開いた。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。