2019年7月21日(日)

ゲームの祭典「E3」閉幕、イーロン・マスク氏も登場

ネット・IT
エレクトロニクス
北米
2019/6/14 10:36
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=川崎なつ美、佐藤浩実】世界最大級のゲームの祭典「E3」が13日閉幕した。任天堂やスクウェア・エニックス・ホールディングスなど200社を超える企業が出展した。会場外でのイベントやSNS(交流サイト)での発信もあり、来場者は昨年より3100人減の6万6100人だった。

最終日のイベントにはイーロン・マスク氏が登場した(13日、米ロサンゼルス)

最終日のイベントにはイーロン・マスク氏が登場した(13日、米ロサンゼルス)

米ネットフリックスなど異業種を含め、約4分の1の企業が今年初出展という。主要な出展企業からも「例年ブースが隣同士だったソニーが出展せず会場の景色が変わった」(任天堂)「同業者の出展が減ったさみしさもある」(カプコン)など変化を実感する声があがった。

今年は最終日に米テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がゲームファン向けのイベントに登場し、「テクノロジーに興味を持ったきっかけはゲームだった」と明かした。開発中のピックアップトラック型EV(電気自動車)についても「万人受けはしなくても自分自身がほれぼれするものをつくりたい」と言及し、会場を沸かせた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。