/

クレオフーガ、茨城の音楽家支援 店舗向け配信

音楽投稿・販売サイト運営のクレオフーガ(岡山市)は13日、同社が手掛ける店舗向けBGMサービスで、茨城県にゆかりのあるミュージシャンの楽曲を集めたプレイリストの配信を始めた。飲食・理美容関連の店舗を中心に利用してもらい、地元ミュージシャンの活動支援につなげる。

同社の「オーディオストック・ストア・ミュージック」のプレイリストに茨城県出身や同県で活動する5組のミュージシャンを追加した。iPhoneやiPad、パソコンに対応し、インターネット接続環境があれば利用できる。

同サービスではミュージシャンが提供した楽曲を同社が直接管理する。利用者は月額2000円(税別)で再生できる。既に岡山県、広島県で同様のサービスを提供しており、13日から神奈川県でも配信を始めた。今後も扱うミュージシャンの数を増やす考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン