/

アズワン、チャットアプリに出資

理化学機器商社のアズワンは13日、アプリ開発スタートアップのLisB(エルイズビー、東京・千代田)に5.7%出資すると発表した。投資額は2億円で第三者割当増資を引き受ける。同社が提供するビジネス向けチャットアプリを通じて、社内業務の効率化や顧客サービスの向上につなげる。

同社のチャットアプリは1500社以上が採用しており、アズワンも導入している。内線電話やメールに代わるコミュニケーション手段として使っている。チャットボットと連携させて販売代理店などに向けて在庫状況をすぐに把握できるサービスも提供している。

企業や組織の働き方改革に貢献できるとして、アズワンの販売代理店や顧客である研究者の業務効率化につなげたい考え。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン