2019年9月16日(月)

BAKE、塩味系チーズタルト おつまみ用途を開拓

2019/6/13 15:43
保存
共有
印刷
その他

チーズタルト専門店などを運営するBAKE(東京・港)はおつまみとして食べられる塩系のチーズタルトを7月1日に発売する。チーズタルト専門店の「ベイク チーズタルト」で14日まで販売する。おつまみとして楽しめる甘さ控えめのタルトがほしいとの顧客の声を受けて開発した。価格は280円。

BAKEが7月に発売する「ブラックペッパーチーズタルト」

製品名は「ブラックペッパーチーズタルト」。うまみが多いとされるフランスのゲランド産の塩を採用した。粗びきのコショウを練り込み、見た目にも黒い粒を残した。ほんのりとした甘さのタルト生地に、クリーミーなチーズを加え、塩味とコショウの刺激をアクセントに、大人の味わいに仕上げた。ビールやワインに合うという。

甘くない塩味系のタルトはBAKEとしては初。ファンを集めた「ファンミーティング」などで多くの声を寄せられ開発に乗り出した。チーズタルトを食べる機会を広げる狙い。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。