2019年7月24日(水)

ロート子会社 フローズンフルーツバー店をシンガポールへ

ヘルスケア
サービス・食品
小売り・外食
2019/6/13 13:29
保存
共有
印刷
その他

ロート製薬子会社のジャパンパレタス(神奈川県鎌倉市)は13日、アイスキャンディー店「PALETAS(パレタス)」の海外1号店をシンガポールに出店した。気候が温暖なシンガポールで1年を通して冷たいデザートのニーズを見込む。ロート製薬は健康を軸に事業を広げている。

フローズンフルーツバーの「パレタス」。新鮮なフルーツや野菜を果汁やジェラート、ヨーグルトなどに閉じ込めている

パレタスは新鮮なフルーツや野菜を果汁やジェラート、ヨーグルトなどに閉じ込めたフローズンフルーツバーを提供して人気の店舗。関東3店舗で展開してきた。日本の食や健康への考え方の発信をテーマとするフードコート「GOCHI」に出店した。

日本の季節に合わせた商品を含め、常時20から30種類のフローズンフルーツバーを販売する。シンガポール店の限定商品も販売する。年間を通して冷たいデザートの需要があると見込んでいる。

パレタスはロート製薬が2013年に立ち上げた事業。メキシコの果汁を固めたアイスバー「パレタ」にヒントを得ている。製薬会社の独自技術でフルーツを新鮮なうちに加工しており、凍っていてもやわらかく食べられる。

ロートは健康を軸に、主力のスキンケアや目薬以外に農業や再生医療事業などにも事業を広げている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。