2019年7月19日(金)

AOKI 衣服内に熱がこもらないスーツ

サービス・食品
2019/6/13 12:37
保存
共有
印刷
その他

紳士服大手のAOKIは衣服の中にこもった熱エネルギーを大気中に放熱しやすくしたスーツ「ICE TECHスーツ」をこのほど発売した。ジャケットの下地の一部に、放熱特性のある人工鉱石をパウダー状にして混ぜた特殊素材「TERAXCOOL(テラックスクール)」を使用。衣服内の熱を外部に放出し、太陽光の熱エネルギーを極力遮断できるようにした。

裏地に衣服内の熱エネルギーを放出する素材を使ったスーツ「ICE TECHスーツ」

表生地には帝人フロンティアの高機能素材「SOLOTEX(ソロテックス)」を使った。軽やかに伸びてしっかり戻るという生地の特性を生かし、しわができにくく手入れに手間がかからないようにした。自宅の洗濯機で洗うこともできる。

若者向けのブランド「ORIHICA(オリヒカ)」から発売した。ジャケット1着、パンツ2本のセットで価格は税別3万8000円。全国にあるオリヒカの店舗やオンラインショップで販売する。「クールビズでも職業柄ジャケットを着なければならないビジネスパーソンの需要を喚起していきたい」(AOKI)という。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。